家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

大規模修繕中

〜今日はスタッフブログの日です〜



うちの事務所が入居しているマンションの話ですが。
↑いま、廊下はこんな状態です。


10月から共有部の修繕工事が行われています。
ベランダの防水、外壁タイルやサッシ廻りの補修、
廊下の床シート張り替え、壁、天井、扉の塗装などなど
内容が多岐にわたっておりそのぶん期間も掛かっているようです。


この間に季節はすっかり冬に。


昼間の日差しが恋しく、はやく足場養生が外れるのを
心待ちにする今日この頃です。


正面の植栽もこんな状態。

(毎朝事務所に来るたびに笑ってしまいます。隠れている部分は今どうなっているのか??)


毎年この時期は、管理人さんがこの木に
ささやかなイルミネーションの飾り付けをしてくれるのですが、
こんな状態では仕方がありません。。



今日はエントランスの壁天井の塗装をやっていました。
いつもの現場の感覚で職人さんについ話しかけると、
前より温かい感じの白色になるとのこと。
(写真の右側が今回の色に塗られています。)
これだけでだいぶ雰囲気が変わりますね。
仕上がりが楽しみです。


yui


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


土地探し・新築戸建住宅/奥山裕生設計事務所(東京都板橋区)

中古マンションスケルトンリフォーム・リノベーション/奥山裕生設計事務所(東京都板橋区)