家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

スケルトンリフォーム「SA1308」一年点検

昨日は、マンションスケルトンリフォーム「SA1308」の
一年点検のため、上尾へ。


設計段階のご要望は、
「トレンディドラマの主役が住みそうな家」
「帰宅したら、自分がキムタクになった気分になれる家」
というふざけたクライアントさん。(知り合いなんです。)


「空間はご要望に応えられますけど、
 住まい手が役不足ではないですか?」
と断りを入れて、設計がスタートし、やがて竣工。
そして、早くも一年が経過。


果たして、クライアントは、キムタクに
なりきることが出来ているのか、
ずーと、気になっていましたが・・・
意外にも(失礼)、カッコイイ暮らしぶりを拝見して感動!


玄関土間ホールには、自転車や絵画。



リビングには、水槽や絵画やアートに観葉植物。


13階の窓からは、上尾市内が一望でき、
夏は花火、冬は富士山が見える絶景。


うーん、参りました。
キムタク認定。



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


土地探し・新築戸建住宅/奥山裕生設計事務所(東京都板橋区)

中古マンションスケルトンリフォーム・リノベーション/奥山裕生設計事務所(東京都板橋区)