家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

第6回異業種交流カフェ開催

yusei20002015-06-01

昨日は、異業種交流カフェを企画開催。


異業種交流カフェとは・・・
異業種の方同士が、カフェに集い、
情報や体験をシェアすることを目的とした集まりです。



表面的な名刺交換で終わってしまう異業種交流会ではなく
オトナが夢を語れる場になれればいいなと思いながら、
開催しております。


6回目の今回は、川口のカフェ・いづみっくすにて、
店主のいづみさんに、「いづみっくす開業物語」を
語ってもらうという企画。


いづみさんのまっすぐな思い、ぶれない思いは、
これから起業を目指している人、すでに企業している人
にとって、勇気づけられる一言一言だったと思います。



【参加して頂いた方のご感想】


「前に進むこと、好きなもの、好きなことを語る大切さがわかりました。がんばります!」
「ぶれない姿勢、大切だなと思いました。」
「コンセプトの大切さを本当に実感しました。いろいろなヒントを頂きました。」
「思いが強ければチャンスが付いてくる。そう考えると、この先も楽しく未来へ前進できると思いました。」
「こだわりが大事ということを改めて感じさせて頂きました。」
「いづみっくすは面白い!自然体なところが素敵です。」
「素敵なお店でした。いづみさんの等身大のお店という印象です。」
「行動のためのヒントをたくさん頂きました。」
「人と人との繋がりの大切さを改めて気づかされました。」



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所