家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

使わなくなった調理家電ベスト3

住宅の設計をする際、お持ちの調理家電についても、
ヒアリングをさせて頂くのですが、
「使わなくなった調理家電」のベスト3が、
ジューサー、たこ焼き器、ホームベーカリーです。
(奥山裕生設計事務所調べ?)


我が家も、二年前にホームベーカリーを買いました。
うちに限って、使わなくなることはないぞと思っていましたが、
購入して半年くらいで、やはり・・・。(笑)



今日は、完全休養日。
ふと思い立ち、久しぶりにホームベーカリーで
ブリオッシュを焼いてみました。



やっぱり、焼き立ては美味しいですね!
これで、ホームベーカリー生活の復活?!


ちなみに、たこ焼き器は、
いつの間にか、処分されていました。(苦笑)



奥山裕生設計事務所



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)