家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

パズルを解く楽しみ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



寝ても覚めてもプランニング。
この時期は、楽しくて、歩きながらも考えております。


現在、計画中の案件は、
2方向からの高度斜線制限と、道路斜線制限、
厳しい建ペイ率・容積率に加え、
鬼門に水まわり・火まわり・玄関を避けるという難条件。


でも、こういう難しいパズルほど、楽しいのです。(笑)
今朝、早くに目が覚めた瞬間、解決の糸口がみつかりました。
今、すごい勢いで、ラフ図面を書き上げました。
朝5時。(笑)


この仕事が好きなんだなぁと自分でも思います。
仕事という感覚がないのかも。