家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

久しぶりに「見沼の家」

今日は、5年前にOZONEのコンペを通して、
設計させて頂いた「見沼の家」へお邪魔してきました。
特に、用件があったわけではないのですが、
その後の様子を伺うために遊びに行かせて頂きました。



やはり、吹き抜けの空間というのは、気持ちのいいものですね。
温熱環境的には、デメリットも多いので、
必ずしもお勧めするわけではないのですが、
空間の気持ち良さという数字にあらわれないメリットも
大きいことを改めて実感しました。



「見沼の家」も先日の「行徳の家」と同じように、
愛されて住まわれていることを知り、嬉しい1日となりました。


リビングの棚には、今も、コンペの時に作成した住宅模型を
飾って頂いていました。(嬉)


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)