家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

オープンオフィス〜設計事務所ってどんなところ?〜


ハウスメーカーの住宅展示場へ行ったけど、何かピンと来ない。
サービスはいいけど、経費もいっぱい工事費に含まれていそう。
その後の営業攻勢にもチョットうんざり。


不動産屋さんに連れられて、建売住宅を見て廻ったけど、
どこも同じようなつくりで、パッとしない。
手抜き工事とか、大丈夫なのかな?


住宅雑誌をパラパラとめくっていて、
ふと、設計事務所と家づくりもアリかな?と思い立ったものの、
設計事務所って、何か敷居が高そう。
お金がかかりそう。好き勝手なデザインをされそう。


建築家って、今まで縁がなかったけど、実際は、どうなんだろう?



そんな疑問をお持ちの方のために、
毎週土曜日の午前中(10時〜12時)に、
設計事務所を開放する「オープンオフィス」を開催しています。


カフェのようにお気軽にお越しください。
家づくりに関する疑問・質問に丁寧に誠実にお答えします。
もちろん、無料です。



一度、お越し頂いたからと言って、
設計を依頼して頂く必要はありません。
その後、しつこく営業を行なうこともありません。
設計事務所には、営業マンがいませんので。(笑)


設計事務所の良さ、家づくりの楽しさを知って頂くのが目的です。


オープンオフィス」見学ご希望の方は、
ご希望の日時・お名前・人数を明記の上、
メールにて、お申し込みください。
(他の曜日・時間帯をご希望の方もご相談ください。)


奥山裕生設計事務所
お申し込みは、設計事務所のHP内、お問合せページからどうぞ。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)



【過去の参加者の方のご感想】


「本日はお時間をいただき、ありがとうございました。
 相談の段階なのに2時間もお話させていただけたので
 不動産屋さんへの漠然とした不安は無くなりました。」


「昨日はお忙しいところ貴重なお時間を割いていただき、
 本当にありがとうございました。
 とても親身にきめこまかにアドバイスいただき、感謝致します。」


「予定時間をオーバーしてまで相談に乗っていただいて感謝しています。
 何だかまだいろいろと試行錯誤している段階ですが、
 何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。
 親身になっていただいてありがとうございます。」