家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

近所のベーカリーカフェへ

今日も、終日、図面書きに集中しておりましたが、
昼休みは、息抜きがわりに、近所のベーカリーカフェへ。

最近、ホームベーカリーでパンを作り始めてから、
パンを見る目が変わってきました。
ただ、食べるだけでなく、
どうやったら、こんなパンが出来るのだろうという興味。
(絶対、作れないんですけどw)


たぶん、これは、家づくりを始めた人が、
近所の家がどんな外壁だとか、どんな玄関だとかが、
急に気になり始めるのと、似ていることだと思います。(笑)


パンづくりにしても、家づくりにしても、
新しいことに興味を持つことは、
何か心が豊かになるような気がします。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)