家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

来週末は住宅セミナー

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


〜今日はスタッフブログの日です〜


来週7月22日(日)、住宅セミナー「建てた人に聞いてみよう!」開催します。
渡辺篤史の建もの探訪」でも紹介された、昨年5月竣工・「経堂の家」の建て主さん(奥さま)が講師となり、


■家づくりのきっかけ
■土地を購入するまで ☆土地探しについての解説あり
■HMでもなく工務店でもなく、設計事務所に依頼した理由 ☆依頼先の選択についての解説あり
■家づくりにあたって参考にした本、サイト
■設計打ち合わせの内容(いつどんなことを決めていったか?)
■工事の流れ、現場の雰囲気


などなど、1年間の家づくり期間を振り返っていただき、これから家づくりを考えている方々にとって
わくわくするようなお話はもちろん、
建て主としての本音や悩んだことなども、リアルに語ってくださいます。
少人数制のセミナーですので、質問にも随時答えてくださいます。
簡単なワークも交えてざっくばらんに楽しみながら家づくりに対する疑問や不安を解消し、
一歩先に進めるセミナーです。


今回で5回目の開催になります!
建て主さんご一家とももう丸2年のお付き合い。
いつもお話を聞いていて思うのは、建て主さんの決断力、そして「なんでも楽しんで取り組もう!」という
前向きな姿勢の素晴らしさ。
そういうものがいろんな人のパワーや、時には縁やタイミングというものをも取り込んでいくのだなあと思います。
そんな建て主さんの主催する、他では聞けない住宅セミナー。
ひとつの家が出来上がるまでには、たくさんの人たちが関わります。
お金も時間もたくさんかかります。
後悔のない家づくりにするために、これから家づくりを考えようと思われている方におすすめのセミナーです。


申し込み方法など詳しくはこちらをご覧ください。
住宅セミナー「建てた人に聞いてみよう!」



yui