家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「こうのす台の家」図面作業も大詰めです

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


〜今日はスタッフブログの日です〜



今週末は「こうのす台の家」打ち合わせ。
いよいよ大詰め、今度の打ち合わせをもって見積り図面を完成し、
工務店さんへ提出します。
図面作業とともに、今までの打ち合わせ議事録をすべてチェックして
見落としている点がないかを確認しました。


9月末のプレゼンから数えて今度で9回目の打ち合わせになります。
今までの打ち合わせで決定していったこと、そのプロセスを振り返ってみると、
あっという間だったように思える設計期間ですが
建て主さまにひとつひとつ選択していっていただいたことの積み重ねを経て
着実にここまで来たんだなあと思うと
当たり前のことなのですが、改めてずっしりと重く感じるものがあります。


毎回とても楽しい打ち合わせでしたので、もう終わりと思うと、ちょっと寂しい気も。
あれ、「経堂の家」の打ち合わせの最後もこんな感じでした。
そういうものなのでしょうか。



yui