家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

幸先のよいスタート

〜今日はスタッフブログの日です〜



ばたばたと仕事納めをし年が明けて、また慌しい日が続いています。
1月、2月は、イベントが盛りだくさん・・・
偶然にも開催時期が続きます。


加えて、「こうのす台の家」図面アップもそろそろ。
保谷の家」の打ち合わせも本格化してくるところなので、
体調管理に気を付けてバリバリこなしていかなければなりません。。


ところで、森美術館で開催中の「メタボリズムの未来都市展」。
今週末15日までです。
かなりのボリュームの資料、映像、模型などの展示内容で、
1回行っただけではとてもすべて見ることが出来ません。(すごく疲れます)
私は、展示が始まってすぐの頃に1回、そして先週もう1回行ってきました。
多くの建築家が魅力的な建物を日本中で生み出した時代。
大阪万博のころにタイムスリップしたくなりました。
映像資料が特に面白かったです。
いろんな意味で、今じゃこんなこと不可能・・・という驚き満載でした。


さて昨日から始まった事務所の個展は、とてもこぢんまりしたスペースですので
お仕事や散歩ついでに見ていただけます(笑)
お時間のある方はちょっとのぞいてみて下さい。
場所が「木童」という木材を扱う会社さんのショールームなので
木の勉強もできます。
昨日の搬入時には、いつもお世話になっている担当のかたに
小一時間、ショールームに置いてあるフローリングや構造材を、
見ながら、触りながら、丁寧に教えていただきました。
Fさん、ありがとうございました。
まだまだ続きがあるようなので、次回を楽しみにしたいと思います(笑)


初日から何人かのお客様にも来ていただいたようで、ありがとうございます。
私もどこかのタイミングで行こうと思っています。


2012年、幸先のよいスタートです。
みなさま本年も宜しくお願いします。



yui


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)