家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

シャワー水栓のメンテナンス

yusei20002011-12-07

自宅キッチンのシャワー水栓からシンク内にポタポタと漏水。
どうやらホースの接続部(プラスチックと金属の部分)が劣化した様子。


早速、水栓器具メーカーの「MYM」に連絡を取ろうとしたところ、
何と、平成20年2月に事業撤退。
シングルレバー混合栓では、かなりのシェアを持っていたはずなので、
ちょっと驚きました。


メンテナンスに関しては、同業の「KVK」が引き継いで、
対応に当たってくれているとのことで、ひと安心。


一昨日の夜にメールを入れて、昨日、電話で日時決定。
今日、修理に来て頂きました。素早い対応に感謝します。


気になる費用は、技術料4500円、出張料1500円、部品代8100円
計14100円 税込14805円。んーー、痛い出費。



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)