家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

賃貸住宅「F-HOUSE」のオーナーさんより

8年前に設計した賃貸住宅「F-HOUSE」のオーナーさんより、
ちょっと嬉しいご連絡を頂きました。



「F-HOUSEのB棟に新築以来8年間、お住まいになられていた方が、
 今日、転居されたのですが、早速、今日の午前中に、
 次の入居希望者が決まって、とってもビックリしました。


 先日、内覧された奥様が、
 『すごく気に入ったので是非、入居したい』ということでした。


 実は、もう一組、今日の午後、内覧希望者の方がいらしたのですが、
 すぐに決まってしまったので、さきほどお断りしたところです。


 新築依頼、貸していて空くことが無かった部屋なので、
 僕も8年ぶりに中に入りましたが、改めて見てもいい住居ですね。
 住むのが楽しくなるような魅力的な部屋です。
 案内された不動産屋さんも、中を見てすごく感心されていました。
 構造的にもしっかりしているし、経年変化もあまり感じるところがないですね。


 先日の地震でも、A棟にお住まいの方が、
 『ほとんど揺れなかったので、そんなに大きな地震とは気づきませんでした。
 隣の家が揺れているのを見て、初めて気づきました。』とおっしゃっていましたよ。


 改めて、奥山さんに設計を依頼して良かったと思いました。
 ありがとうございました。
 今日は嬉しい出来事なので、電話させてもらいました。」




設計した建物が皆様に愛されている様子をお聞きすることが出来て、
ちょっと感動しました。また、そのことをお電話でお伝え頂いた
オーナーさんのお心づかいにも感謝致します。


こういう日があるから、設計が楽しくて辞められません。(笑)



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


「他の住宅セミナーでは聞けない建て主さんのぶっちゃけ本音トーク」