家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

映画鑑賞「八日目の蝉」

yusei20002011-05-08

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



初めて、映画館で泣いてしまったかもしれません。


理不尽で救いのない現実に、
希望を見い出すラストシーン・・・
涙が止まりませんでした。


エンドロールが終わって、館内が明るくなるのが
ちょっと恥ずかしいなと思っていたら、
まわりの人、みんな泣いていました。(笑)



角田光代さんの創造する力に尊敬の念を覚えます。


井上真央さん、永作博美さん、小池栄子さんの表現力にも感動しました。
田中泯さんの存在感はさすが。


みなさん、プロの仕事ですね。


自分も、いっぱい仕事して、子供にいろいろな世界を
見せてあげようと思いました。(笑)


間違いなく、おすすめの映画です。