家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「経堂の家」現場報告 その13

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


〜今日はスタッフブログの日です〜


今日は、「経堂の家」現場にていつもの進捗チェックに加え
建て主さんと打ち合わせ。
現場と現在のお住まいが近いこともあり、建て主さんには毎朝、
お子さんを連れて職人さんにお茶出しをしていただいたり
現場を気に掛けていただき、本当にありがたい限りです。
それに家創りを一緒に楽しんでいただけていることが、
私たちも何より嬉しいです。


現場は、やはり物流面で地震の影響が出ており
もしかしたら計画を変更しないとならないかも、という箇所もありますが
それ以外は極めて順調です。
色々と混乱もある中、それでも着々と現場を進めてくださる職人さん、
監督さんに感謝…です。


今日は、大工さんが玄関の収納家具を造作、電気屋さんが器具付け箇所の
下地の加工
そして、塗装の職人さんがベランダの手摺壁となる木材にオスモカラー
(ドイツの自然塗料)を塗装


来週半ばで大工工事が終わり、月末〜4月中旬にかけては設備や仕上げなど
いろんな職人さんが入れ替わり立ち代り…といった感じになります。


そして今日は、現場でとても嬉しい、サプライズがありました。
その写真は、また今度載せたいと思います…
地震以来、事務所にいるばかりだといろいろ考えてしまったり
ちょっと暗くなりがちの最近ですが、やはり活気のある現場は楽しいですね。
元気になれます。
今週もありがとうございました。


yui


奥山裕生設計事務所HP
奥山裕生設計事務所Facebook page
All About プロファイル