家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

キーワードは人とのつながり

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


〜毎週金曜はスタッフブログの日です〜


ここ2、3日の日中はとても日差しが暖かで気持ちがいいですね。



『建築家100の模型展』出展しています。
リビングデザインセンターOZONE HP
会期:2011年1月27日(木)〜3月29日(火)
100もの模型(しかもスケール1/50です)が並ぶ・・・って
壮観でしょうねえ。



さて先週末は、卒業した専門学校のイベントに呼ばれて
行ってきました。
たびたびブログでも触れているデザインファーム建築設計スタジオ
先輩スタッフのtomoさん、私が卒業した設計の学校です。
毎年この時期に、在校生が卒業生を囲んで就職先での様子を聞き
就職活動の参考にするという恒例の学校行事が開かれます。
まさか、私がその会に出る側になるとは・・・(笑)


何を隠そう、私も2年前のこの会をきっかけにtomoさん、そして所長と
知り合い、今の仕事をさせてもらっている経緯があり
なんだか感慨深いものがありました。


学校のブログでも「キーワードは人とのつながり」と
会の報告を書いてくれてますが
まったくその通り。


ほかにも、最近、いろんなところで人脈の力を再認識させられる
ことが続いたので
改めてそんなことを考えた一週間でした。


yui