家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

自分を見つめ直す授業

昨日は、スタッフと共に、文化学園大学の建築・インテリア
学科の授業にゲスト講師としてお邪魔してきました。
就職活動を内面からサポートするキャリア講座。


どうして建築の道を選んだのか、
仕事を通して何に喜びを感じているのか、
どんなことに貢献したいのか、
など、自分を見つめ直すお話し。
学生が全員女子、年齢もスタッフの方が近いということも
あって、昨日は、スタッフの結の方が頑張ってくれました。
なかなか、落ち着いた喋り方で感心。


設計製図の授業とはまた雰囲気が異なり、
私達にとりましても、貴重な体験となる楽しい1日でした。



【関連記事】
「ゲスト講師の一日」(デザインファーム建築設計スタジオ)
「客員講師としての楽しい一日」東京理科大学
講演会「好きなことを仕事にするということ」(デザインファーム建築設計スタジオ)


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)