家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

今年を振り返って・・・

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


〜毎週金曜はスタッフブログの日です〜


今年も残すところあと一週間ですね。


同時に、私は今月末で入所からちょうど半年になります。
この半年間、たくさんの新しい「縁」に恵まれました。
地鎮祭上棟式などの場にも初めて参加させていただき
建て主さまの家づくりに参加している責任感を
ずっしりと感じました。



「初めて」と言えば仕事からちょっと脱線してほかにも
ラソンにチャレンジしたり・・・(設計事務所は体力第一。)
一眼レフ、合間に資格の勉強もしたりと・・・
私にとって今年は今までにないくらいに時間が経つのが
早く感じた一年でした。



いろいろなことに感謝しつつ、来年も責任を持って、
楽しんで仕事したいなあと思います。



上の写真は先日出掛けた東京都庭園美術館の一室。
ここは年に一度、館内撮影可能期間があり(今年は〜1/16)
大好きな美術館の一つなので行ってきました。
東京はさすがに美術館やギャラリーがたくさんあって、
飽きないですよね。




こんなのも。
銭湯を改装したギャラリー。
谷中のSCAI THE BATHHOUSE


yui