家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

住まいへの愛着

yusei20002010-06-17

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



先週末、久しぶりにお邪魔した「小金井の家」。
玄関に入ると、懐かしい模型が飾ってありました。
オゾンコンペのプレゼン用に作成した住宅模型でした。


「わぁ、飾って頂いているんですね!
 アクリルケースにまで入れて頂いて。」
「ちょうどいい大きさがなくて特注でつくったんです!」


嬉しいですね、こういうの。
クライアントが建物に愛着を感じて頂いていることが
じ〜んと伝わってきました。


やっぱり、家は買わないで創らなきゃ。(笑)
そうでないと、こういう愛着はわいて来ないと思います!


住宅設計の仕事に幸せと小さな誇りを感じる一年点検でした。



小金井の家/小上がりリビング