家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「PHB102(東戸塚の家)」現場報告 その13 竣工引渡し

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


本日、「東戸塚の家」竣工引渡し。
今回も、クライアントご夫妻、監督さん、職人さんに恵まれ、
楽しい仕事が出来ました。
「引渡し」は、何度経験しても、
1人密かに感動してしまうので、困ったものです。(笑)


東戸塚の家」のクライアントとの出会いは、ちょうど1年前。
オゾン家づくりサポートの「ひとり提案コース」で単独指名して
下さったのがきっかけです。
しかし、当時、こちらのスケジュールが忙しかったため、
2ヶ月ほどお待ち頂いた上でのスタートとなり、
大変、ご迷惑をお掛けしてしまいました。



とてもセンスのいいご夫妻で、設計期間中は、
そのセンスの良さに設計を誘導してもらったようなところもありました。



オゾンの担当の方からもメールを頂きました。


「完成おめでとうございます!!
 素敵な仕上がりを確信しておりましたが、
 「引渡し前確認」でもほぼ満点の報告書が届いていました。
 センスの良い建て主が、
 自分たちの感性を信じて一人の建築家を指名し、
 建築家を信頼して形にしてくれる工務店をともに選び、
 相互の信頼関係のうえで素晴らしいおうちが出来あがっていく、
 家づくりの一歩からご一緒させていただいた担当者として、
 とてもうれしく思っております。」



関係者の皆様、大変、お世話になりました。
ありがとうございました。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
ブログランキングに参加しています。)