家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「東戸塚の家#PHB102」一年点検

yusei20002010-07-04

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



昨日は、一年点検のため、東戸塚へ。


「一年経過して、こんなに美しく暮らして頂いている家もないね。」
と監督さんと感動。


チークの色も落ち着き、竣工時よりさらに美しい空間になっていました。
何より、クライアントご夫妻が、この空間に愛着を持って、
暮らして頂いており、ワックス掛け等の手入れをこまめに行って頂いている様子。


必要なものは必要なところに綺麗にしまわれ、
インテリアは厳選されたものだけが空間を彩っています。


「本当に暮らしやすくて、もう何年も暮らしているみたいです。」と
感謝していただきましたが、
それ以上にこちらが感謝の気持ちでいっぱいになる一年点検でした。


と同時に、我が家の暮らしぶりをちょっぴり反省。(笑)



住宅設計・建築家ブログランキング(click!)
設計事務所のHP


午後からは、設計アトリエ(瀬野和広さん)のオープンハウス「楽画星」を見学。
遊び心にあふれた楽しい家でした。
子供たちが友達に自慢したくなるだろうなぁという刺激的な家。