家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「R−project」現場報告 その4

yusei20002008-06-06

「R−project」の現場へ。


15坪ほどの狭い現場に、大工さん、電気屋さん、設備屋さんが、
それぞれ2〜3人づつ。ごった返していました。


フローリングも張り終わり、大工工事も残すところ、あと2日。
早いものです。住宅の現場のスピードに慣れていると、
監理の感覚が追いつかないような状況です。
しかし、監督さんがしっかり仕事をして頂いているので、
ミスもなく丁寧かつスピーディーな進捗状況です。



今回は、戦略的に1号店の内装とほぼ同じイメージで設計しています。
白い壁、無垢の床、木の列柱、アクセントカラーの赤・・・。
微妙に変化を加えて、バージョンアップしています。
さて、これからが現場のクライマックス。楽しみなところです。


設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング(click!)
住宅設計・建築家ブログランキング(click!)


オープンデスクの準スタッフさんにとっても、
「R−project」は3回目の現場見学。
リアルな建築を楽しんでもらえてるかな。
列柱のかげに隠れています。