家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「見沼の家」現場報告 その6 上棟

yusei20002008-02-09

いい上棟式でした。


時折、小雪がちらつく中、
道路端で職人さん達の息のあった仕事ぶりを拝見させて頂きました。


何の仕事もしていない私は、すっかり体が冷え切ってしまいましたが、
立ち上がっていく軸組みの姿に、密かに感動しておりました。


同時に、責任の重さを改めて実感する一日となりました。


いよいよ木工事が始まります。
クライアントのご夫妻と完成までの道のりを楽しみながら、
工事監理をしていきたいと思います。


設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング
住宅設計・建築家ブログランキング


事務所に帰ると、新築2棟の設計依頼のご相談。
この1週間で、4組の新規ご相談。
もし、全部契約になったら、一人では受けれないぞ。
困りました。
昨年、忙しくてお断りしていたオゾンのコンペ面談も、
やはり、今年も無理かな。


と、言いながら、全部、話が流れたりして。
そういうの、よくあるんです。(笑)