家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

取り残されない為の努力?

年末に手にいれたipod
使い方がわからず、放置しておりましたが、
昨晩、何とか曲を聴くことが出来ました。


何でも、まずは、iTunesをダウンロードしてインストールし、
曲を読み込ませ、それをipodにオートフィルする必要があるそうな。
(何だかわかりませんが・・・。)


曲を一曲聴くだけでも、たいそうな手順。
若い人なら何てこともないのでしょうが、
だんだん、こういうのが億劫になってきました。


演歌や歌謡曲などの大衆曲が売れなくなったのも、
このあたりと関係があるのではないかと思っています。
昔は、レコードやカセットテープだったので、
中高年の人でも、操作することが容易でしたが、
CDの時代になり、その操作についていくことが
できなくなった年代層は、音楽を聴く機会を失ってしまった
のではないでしょうか。
若い人が購買層の中心になっていき、
売れる曲は、J−POPか洋楽。
さらに、今はCDからダウンロードの時代に。
もはや中高年にはお手上げです。


それでも、私は、まだ、オジサンになりたくないという
必死の抵抗を続けるために、こうしてipodを手にしているのですが。(笑)


使い方がわかった後は、早速、iTunes Storeで曲を購入。
昨年の紅白で印象に残った中から、
絢香コブクロ、mihimaruGT、平原綾香・・・など。


紅白を参考にするところからして、もはやオジサンですね。
でも、必死についていこうっと。(笑)


設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング
住宅設計・建築家ブログランキング


ミヒマルGTって、ミニマルGTじゃなかったんですね。
ダメだ、こりゃ。(笑)