家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「駒込の家」現場報告 その15

yusei20002007-10-31

いよいよ足場が取れました。


竣工引渡しを「嫁に出す」気分とすれば、
足場はずしは、「成人式」といったところでしょうか?
立派なお披露目です。
今日は青空も広がり、
黒のガルバリウムとクリーム色の左官壁の対比もよく映えました。
親バカでしょうか?
お許しください。(笑)


現場では塗装屋さんが内部の木部を塗装中。
下塗り材の確認。
自然塗料なので、不快な匂いもせず、
木の持つ表情が生き生きと浮かび上がってきました。


監督さんには、現場で出来たいくつかの傷の補修と
竣工に向けてのスケジュール調整をお願いして現場を後にしました。


残り1ヶ月。ラストスパートです。
職人さん達と共に情熱を持って、育て上げます。


ちょっと、寂しくなってきた。(笑)


設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング
住宅設計・建築家ブログランキング