家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

ハーフユニット秘話 その2

ハーフユニット、製造中止かなぁと思っていた矢先、
浴槽開発部の人から電話がありました。


「フルユニットの製造ラインを使って、ハーフの
 新製品の開発を行なうことになりました。
 そこで、現製品の改良点があれば教えてもらえませんか?」


「そうですね。
 まず、一体成型なので搬入が困難ですね。
 分割できた方がいいと思います。
 それから、水栓類の選択ができないという点。
 浴槽のまたぎの高さが高い点。
 あとはデザインですかね。
 水色のモデルは人気ないと思いますし、
 白色のモデルも何故か緑色が一部、使用しているのは
 致命的のような気がします。」


新製品に期待を込めて、遠慮なく指摘させて頂きました。


それから、約1年・・・。


(つづく)


設計事務所のHP
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)