家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

マンションリノベーション「NC1205」プラン提案

かつて、珈琲店にお勤めだった奥様。今も、毎朝、珈琲を淹れて、飲むのがご夫婦の習慣になっているそうです。ただ、今のお住まいだと、十分な作業スペースやくつろぐ場所を確保できていないご様子。


そこで、今回のプランは、珈琲スタンドを暮らしの中心に据えて、ご提案させて頂きました。もちろん、それだけではなく、ご夫婦の暮らしを読み取り、様々なご提案をプランの中に盛り込まさせて頂きましたが、「珈琲を淹れる、珈琲を飲む、夫婦で寛ぐ」という何気ない日常をクローズアップすることで、そこから、日々の暮らしが変わっていく、豊かになっていく、そういう想いを込めて設計させて頂きました。

今日は、ご夫婦ともに、大変、喜んで頂きました。


引き続き、ご夫婦の想いを丁寧に受け取りながら、設計を進めていきたいと思っています。これからの設計打ち合わせが楽しみです!

 

アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村