家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

新鮮な野菜が食べられる練馬区

23区で最大の農地面積を有する練馬区。

事務所近くの飲食店では、その日に採れた野菜が食べられるお店もあるのですが、新鮮な野菜というのは、驚くほど美味しいものですね。スーパーで買う野菜とは全然、違います。練馬区に来て、実感しました。

そいういう立地を生かして、 練馬区役所のホールでは、時々、練馬区産の農産物を農家の皆さんが直接販売する「ファーマーズマーケット」が開催されています。

練馬区農産物

区役所は、アトリエ橙の目の前。ということで、今日の昼休みは、事務所のみんなで練馬区産の野菜を買ってきました。

美味しく頂きたいと思います。

 

【練馬区の代表的な農産物】

都内ナンバーワンの生産量「キャベツ」

江戸時代から名産「大根」

都市農業に適している「トマト」

鮮度が高い練馬の「枝豆」

今は練馬といえば「ブルーベリー」

  

アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村