家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

共通の趣味

昨日は、「茅ケ崎の家」のお打ち合わせ。


相性の良さを感じる建て主さんですが、昨日、共通の趣味を持っていることがわかりました。それは、「相撲好き」。どうりで、気が合うと思っていました。相撲が好きな人に悪い人はいません。

土俵


昔から、「相撲部屋でお相撲さんに囲まれながら、ちゃんこを食べるのが夢」だったそうですが、思いがけず、最近、知人の紹介で、その願いが叶ったとのこと。


今回の家づくりでは、もうひとつ、昔から思い描かれていた夢「本に囲まれる暮らし」を実現すべく、設計打ち合わせが進んでおります。


マンションリノベーション


(追伸)
それにしても、大関・朝乃山にはがっがり。右四つ、左上手の豪快な相撲が好きでしたが、ファンをやめることにしました。本当に残念。


アトリエ橙のホームページに戻る

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村