家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

【第6回】整理収納の視点で見る造作家具 姿見鏡のある玄関収納編

 

~今日はスタッフブログの日です~

 

f:id:yusei2000:20201023202037p:plain

 

お部屋の姿見鏡でコーディネートを確認するとき、
靴を履いた状態を確認したい…と思うことはありませんか?

 

鏡の前に新聞紙を置いて乗ってみたり、
頭の中で靴を履いた姿を一生懸命想像してみたり…
何気なく不便を感じている方もいらっしゃると思います。

 

f:id:yusei2000:20160620100946j:plain

 

「富士見の家」玄関の下足収納の扉には、姿見鏡が埋め込まれています。

扉を閉じているときは、靴を履く前の服装がチェックできます。

 

f:id:yusei2000:20201023210126p:plain

 

扉を開けると、鏡が土間の方を向くので、靴を履いた状態もチェックできます。

 

収納として見ると、この扉は開き勝手が逆の方が自然なのですが、
あえてこちらの向きに付けることで、毎日のちょっとした不便さを解消しています。

 

11月5日(木)セミナー開催!(残席残りわずかです)

詳細は画像をクリック↓

 

f:id:yusei2000:20201002203528p:plain

 

 

miharu

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村