家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

照明のショールームへ

〜今日はスタッフブログの日です〜



昨日の「野崎の家」の現場のあとは、所長と照明メーカーの
「小泉照明」へ行ってきました。


「外神田の家」の照明計画の検討のためだったのですが、
コンサルタントの方と打ち合わせをしつつ、
シミュレーションルームで実際に器具を組み合わせて明るさを体験したり
また、最新の器具のデザインや材質、操作について確認したり
さらにはLEDの進化について教えていただいたりなどなど
結局私自身の勉強をたくさんさせていただいてしまいました。
とくに間接照明の使い方について詳しく教えていただいたのが
ありがたかったです。


照明計画は奥が深く難しい部分もありますが、人の感性や健康などにも
関わってくる大事なパートなので、たくさん知っておかなければと思います。
コンサルの方の丁寧な対応、そして所員に対してこういった勉強の時間を
積極的に与えてくれる所長に感謝です。。


yui


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


土地探し・新築戸建住宅/奥山裕生設計事務所(東京都板橋区)

中古マンションスケルトンリフォーム・リノベーション/奥山裕生設計事務所(東京都板橋区)