家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

ひさしぶりに「まやんち」のお菓子をいただきながら

〜今日はスタッフブログの日です〜



ちょっと残業中です。


…いくらでも頑張れる気がします(笑)


こんな幸せな気分にしてくれるお菓子って
どのようにつくられるのだろう?と考えるとやっぱり
つくる「人」の「気持ち」がだいじなんだと思います。
レシピとか、材料とか以上に。


丁寧につくられたものって、触れると分かりますし
嬉しくなります。
で、幸せを感じちゃったりします。


うまく言い表せられないですが、家づくりも、
お施主さんと、現場の監督・職人さん、設計者の3者が
気持ちをつくりあげていくと
図面以上のものが生まれるように思うのです。


明日はひさしぶりに、「野崎の家」のお施主さんご一家を
現場へご案内する日です。とても楽しみです。
雨、降らないでー(笑)


yui




にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


土地探し・新築戸建住宅/奥山裕生設計事務所(東京都板橋区)

中古マンションスケルトンリフォーム・リノベーション/奥山裕生設計事務所(東京都板橋区)