家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「PT306」減額調整

オクヤマニアを自称して頂いている建て主さんの
マンションリフォームプロジェクト「PT306」、
先日、工務店より見積書が提出されましたが、
うちの事務所としては珍しく予算オーバー。


しかし、無理のない減額案で、
プランも仕上げも変更することなく、
予算ピッタリに収めることができました。
建て主さんも、
「私たちにとって苦しい選択はなかったですよ。」
と喜んで頂きました。


それよりも、密かに事務所スタッフ入りを狙っていた
建て主さん、来週から新スタッフが入ることを知り、
ショックを受けていらっしゃいました。(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所