家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

コンペ追い込み

yusei20002010-09-28

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



来週、プレゼン予定のオゾンコンペ。
繰り返し繰り返し「家づくり計画書」に目を通しながら、
プランの細部を詰めているところです。
ついつい夢中になって、ここのところ、気がつくと0時過ぎ。
よほど、設計が好きなんだと思います。(笑)


同時に概算コストや仕様も慎重に検討中。
コンペの場合、勝つために大風呂敷を広げてしまいがちですが、
そこは、現実的な提案を行なうように心掛けています。


コスト的に明らかに無理な提案をしてコンペを勝ち抜き、
後で、予算オーバーなんていうトラブルも多いようですので。



スタッフは先週から模型づくりを頑張ってくれています。
なかなか良い出来です。
でも、そろそろ疲れが出てくる頃かも。
もうひと頑張り。