家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

図渡しに向けてもう一息

yusei20002009-08-15

忘れた頃に送られてくる「個人事業税」の納税通知書。
事業主になると、納税という行為が、
とてもリアルに体感できて痛いものです。
「あぁ、この税金分で新しいカメラとレンズが買えるのに・・・。」



さて、今日は事務所にて「川崎の家」設計打合せ。
お盆の間に書き上げた「展開図」「建具表」
「電気設備図」「給排水設備図」「空調設備図」を
お渡しして、ひと部屋ごとに説明。
大きな修正点もなく、すんなりと決定。


ここに来て、素晴らしく快調なペース。
次回、設計最終打合せを経て、
月末には、工務店に図渡し。


この夏は、図渡しと見積提出を交互に3度、繰り返します。


9月はヒマになるかな。
8月に頑張り過ぎて、やることがないぞ。(笑)
嬉しいような困ったような。
ヒマになったら、体力づくりと撮影に励むことにしよう。



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)