家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「野崎の家」最終設計打ち合わせ


昨年11月にプレゼンをさせて頂いた「野崎の家」も、
本日が最終設計打ち合わせとなりました。


すっかり、家づくりマニア(笑)になってしまったご主人。
「感慨深いですね〜。まだ打ち合わせを続けたい気分です。」
と言ってくださいました。
ご夫婦ともに、設計打ち合わせを楽しんで頂けたようで、ほっとしています。
愛嬌のある息子さんも、うちの事務所へ行くことを
毎回、楽しみにしてくれていたようですし。(笑)


工務店への図渡し日まで、残り3日。
実施設計図面はすでに99%完成しているので、
早めに図渡しをしてしまってもいいのですが、
もう少し粘って、より良くなるためのデザインを
最後まで検討したいと思います。
意外と、この時間が楽しい。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所