家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

労働保険の勉強

午後から労働基準監督署による新規摘要事業場説明会に出席。
内容は、労働保険の適用や給付の手続き、労働基準法の内容など。
スタッフやアルバイトを一人でも雇っていれば、
知っておかなくてはならない内容ばかり。


しかし、建築とカメラ以外の講習会は、ちょっと苦痛。(笑)



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
「家は買うものではなく創るものですblog(設計事例編)」




WBC日韓戦。いい試合でした。
勝ち負けはともかく国際試合の醍醐味を堪能できました。
2位通過は残念ですが、日本の戦い方に何も不安はないし、
2次予選も期待できそうです。
初戦がキューバと当たることになっても、
苦手意識を持っているのはむしろキューバの方かも。


あと、古田さんの配球を中心とした解説、楽しかったです。