家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

気分爽快!内装仕上げ打ち合わせ

yusei20002008-04-29

金沢文庫の家」内装仕上げの検討。


無垢フローリングの材種、珪藻土の色、エコクロスの品番、
キッチンパネルの色柄、サッシ枠の色・・・。


「まずは1回目の仕上げ打ち合わせなので、
 決められなければ、保留してもらっていいですよ。」


と言って、打ち合わせをスタートしたものの、
即決、即決、即決!
しかも、ご家族の意見がお子さんまで含めて、ピッタリ!


気持ちがいいくらいのスピードで決まっていきました。まさに気分爽快!


こういうケースは、家づくりも上手く行くケースが多いものです。
完成が楽しみになってきました。


住宅設計・建築家ブログランキング


ほとんどの色決めで、私とも意見は一致したのですが、
意外だったのは、サッシのカラー。
クライアントはホワイトを選択。
私は今までの物件でホワイトは選択したことがなく、
ステンカラーかシルバーあたりをオススメすることが多いのですが、
今日は、クライアントに委ねて楽しんでみることにしました。
そういえば、横浜・湘南方面では、ホワイトが多いような。
横浜・湘南方面の風土なのでしょうか?