家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

トイレの収納は棚板3枚

トイレの収納棚

トイレの収納は、扉付の吊り戸収納を設けることもありますが、最近は、棚板3枚だけでもいいのではないかと思い、ご提案させて頂くことがあります。

吊り戸棚収納の場合、材料と手間で4万円前後しますが、上の写真のように棚板3枚であれば、1万円以下で造作できます。(新築または大規模リフォームの場合。)


棚板の奥行や間隔は、トイレットペーパーの大きさや、無印良品のブリ材収納などに合わせて決めておけば、すっきりと収納できます。

もちろん、扉付収納の良さもあるので、あくまでも、ご家族のご希望や生活習慣によって決めていくのが良いと思います。

アトリエ橙のホームページに戻る

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村