家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

ナポリタンで有名な練馬駅前の喫茶アンデスが閉店してしまいました。

喫茶アンデス

アトリエ橙の近くにある「喫茶アンデス」が先日、閉店してしまいました。

アンデスは、漫画「タッチ」の作者・あだち充氏がよく編集者との打ち合わせに利用されていたことが有名で、浅倉南ちゃんの喫茶店「南風」のナポリタンは、アンデスのナポリタンがモデルになったとされています。

喫茶アンデス閉店


コロナの影響で、5月22日に休業されて以来、気になっていたのですが、先日、休業の張り紙が閉店の張り紙に張り替えられていました。再開したら、また行きたいと思っていたので、何とも残念です。練馬の名店がまた一つ消えてしまいました。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村