家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

あれから30年

学生の頃、アルバイト先のアトリエ系設計事務所で、午後3時になると、所長と所員がおもむろに立ち上がり、ラジオ体操が始まり、面食らったことがありました。皆さんが真面目に体操をされる姿に笑いをこらえるのが必死でした。

ラジオ体操


あれから、30年。肩こり、腰痛、首痛、目の疲れ。一日、座りっぱなしで図面を書き続けていた結果、気がつけば、私の体は凝り固まっていました。何とかしなければなりません。

というわけで、アトリエ橙では、毎日午後3時にラジオ体操を行なうことにしました。あの時、ちょっと小馬鹿にしてしまって、申し訳ありませんでした。


(追伸)もちろん、橙スタッフも一緒にラジオ体操をしてくれていますが、パワハラではありません、たぶん。・・・30年後にはわかってくれるはず。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村