家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

アトリエ橙は片づけやすい家を目指します。

整理収納

先日、スタッフが整理収納アドバイザー1級を取得しました。1級は、なかなかスゴイことです。私も、住宅収納スペシャリストという資格を取得しましたが、整理収納アドバイザー1級は難しくて受かりそうもなかったので、スタッフに任せました。笑

アトリエ橙は、これまでも、片づけやすい家の設計に取り組んでまいりましたが、今後は、建築士×整理収納アドバイザーという強みを生かし、さらに片づけやすい家を目指して取り組んでいきたいと思っています。


片づけは奥深いです。単にモノを捨てるとかという話ではなく、これまでの自分の生活を見直すことに繋がっていきます。好きなモノだけに囲まれた暮らしは、必ず生活を豊かにしてくれます。いろいろとアイデアはあるので、これから、少しづつ発信していきたいと思っています。

 

daidaidesign.hatenablog.com 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村