家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

9月になりました。

〜今日はスタッフブログの日です〜


今月は「野崎の家」の上棟、「富士見の家」「大和田の家」の実施設計の
総仕上げなど盛りだくさんなひと月になりそうです!
新規の案件も始まるので、体調管理には一層気をつけないといけないですね。


さて私は昨日まで夏休みをいただいていました。
昨日8月31日といえば、ホテルオークラ東京本館の閉館日ということで
母と一緒に見に行きました。
ロビーはたくさんのお客さん、報道陣であふれかえっていて異様な雰囲気でした。
外国の方の姿もたくさんありました。


結局私は昨日までに3回しか見に行くことは出来ませんでしたが、それでも
このモダニズム建築の傑作に少しでも触れられたことは良い体験になりました。
なぜだか、こういう時代につくられた空間の中に浸っていると決まって
母方の亡き祖父(明治生まれ)のことを思い出します(笑)
雰囲気がピッタリなんですよね。


NHKでやっている「ドキュメント72時間」のカメラも来ていました。
いつの放送か分かりませんが、楽しみに待ちたいと思います!



yui


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所