家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

スタッフ面談の日

今日は隔月のスタッフ面談の日。
ROSSOのカリスマオーナーが、
毎月スタッフと面談をしていると聞いて、
見習うことにしました。


普段、コミュニケーションを取っている
つもりでも、1対1で改めて、話をする
場を設けるというのは、いいことだなと、
最近、実感しています。


スタッフにとって、不安や不満はないか、
働き方の希望はあるか、体調はどうかなど。
普段、聞きにくいことを比較的、
ストレートに聞くことができます。
聞く時は、ちょっとドキドキしますが。(笑)


逆にこちらからスタッフへの希望なども。
それは今のところ、ほとんどないんですけど。


2人の優秀なスタッフには、
安心して、長く働いてもらえれば、嬉しく思います。



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所