家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

地域に馴染む外観を検討中

月末のOZONEコンペに向け、スタッフにスタディ模型
を制作してもらいながら、外観デザインを検討中。


目指すところは、「地域に馴染む外観」、
それでいて、ちょっと目を引き、
誰からも好感を持たれるデザイン。
温もりがあり、帰宅する時に、ほっとするデザイン。


内部の間取りについては、ほぼ確定。
構造や設備についても、あとあと、問題が出ない
ように、おおまかな検討をしておきます。


バランスの良い案にまとまりそうです。


とはいえ、ヒアリング回数が少ないコンペ形式って
実は、苦手なのです。(笑)


でも、候補建築家に選んで頂いたクライアントに
喜んで頂けるよう残り10日間、楽しみながらがんばります。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)