家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

お引渡しの後には新しいご縁

昨日は、午後から事務所で新規のご相談。
不思議とお引渡しの直後には、新しいご縁が生まれます。
今回のご夫婦は、このブログをご覧頂いて、
先月の企画展と、先週のオープンハウスにもお越し頂きました。


昨日は、住宅に関するご要望をお聞きしながら、
スケジュールや予算計画のご説明、
設計事務所に依頼するメリット・デメリットのご説明、
そして、奥山裕生設計事務所の住宅設計において、
大切にしていることなどをお話しさせて頂きました。


いくつかの依頼先を比較検討されているとのこと。
依頼先の決定は、皆さん、悩まれることと思います。
工事費の安さを求めるのか、カッコよさを求めるのか、
竣工までのスケジュールの早さを求めるのか、
居住性を求めるのか、安心・安全を求めるのか・・・。


住まいに対する価値観は、多種多様です。
是非、ご家族にとって、価値観が合い、
信頼できそうな依頼先をご検討いただければと思います。


ご不安・ご心配を解消するための情報は、
惜しみなくご提供させて頂きたいと思っております。


情報が多すぎると、迷いに迷って、
最後は、ご自分の「勘」を信じるしかないかもしれませんが・・・。
じっくりとご検討くださいませ。


【関連記事】
「設計事務所の家づくり」
「設計事務所に依頼して頂ける方たちの気づき」
「家づくりの依頼先」


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)