家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

あっという間になくなる名刺

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


名刺を追加注文。
最近、あっという間に名刺が無くなってしまいます。
外に出かけ、意識して、人と会うようになったからでしょうか?


外でいろいろな人と出会うと、
世の中、本当にすごい人がいっぱいいるものだと、
気づかされます。
そして、自分は、まだまだだなと思うのです。


しかし、これはネガティブな意味には捉えていません。
設計事務所という狭い業界にいると、
つい、自分の仕事に満足し、
自分の仕事がベストだと思い込み、
客観的に自分の仕事を捉えることが、
今まではできませんでした。


現状の維持ではダメだということを気づかずに、
今まで過ごしてきましたが、
外の業界の方たちの仕事ぶりを見ると、
まだまだやらなければならないことが、
いっぱいあることに気づかされてきたのです。


40代も半ば、そろそろ、自分を律して、
少しづつでも前へ進みたいと思います。