家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

ふじようちえん

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


〜今日はスタッフブログの日です〜



2週間前の話になりますが
立川市のふじようちえん( 設計:手塚建築研究所)を見学しました。

1周が180メートルというドーナツ型屋根は、こどもたちの運動場です。
この日は園児の姿はありませんでしたが、元気に走り回るこどもたちが
目に浮かぶようでした。





今回は東日本大震災のチャリティー見学会ということでした。
園内はこの貴重な機会に集まった建築関係者とおぼしき人たちや
学生さんたちでいっぱい。


園長先生によると、普段から可能な限り見学希望者には対応していること、
秋の芋掘りのイベントにはぜひ手伝いにきてほしいとのことです
(笑・関係者だけでは手が足りないそうです)。


園内の木々が青々としている頃にまた訪れたいなと思います。


yui