家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「カメラ、何使っているの?」

yusei20002010-10-21

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)




さて、デジタル一眼購入の件。


現在、使用しているのは、入門機のCANON EOS KISS N。


このブログでも、再三に渡り、
「中級機の40D、50D、60Dが欲しい!」とか
「やっぱりフルサイズの上級機5D mark2が必要!」とか
言ってきましたが、結局、購入を決めたのは、
またしても、入門機のEOS KISS X4


「何で今さら入門機?」と写真仲間に言われそうですが、
自分には、これで十分という結論に。


建築の竣工写真を撮るには、
やはりフルサイズの5Dが欲しいところですが、
経済状況が許さないのと、
自分の腕では身分不相応ではないかと。


最低でも中級機と思っていましたが、
自分が中級機を欲しいと思うのは、
冷静に考えると、単なる所有欲ではないかと。


KISS X4は初級機とはいえ、かなりの高性能。
現在、使用しているKISS Nは、4〜5代前。
まるで、機能が違います。


再び、軽くて携帯性のいいEOS KISSで、
写真を撮りまくることにしました。
仮にいいカメラを買っても重くて持ち歩かなければ
意味ないですもんね。
キャッシュバックキャンペーンをやっている
今週末か来週末、ビックカメラで買う予定。




「カメラ、何使っているの?」
「EOS KISSですが、何か?(笑)」