家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「成田東の家」現場報告 その19

yusei20002010-02-25

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


(1日1回クリックして頂けると嬉しいです。)


「成田東の家」の庭では、見事な梅が満開。
春がもうそこまで。


現場は、大工さんが残り数日。
クリの耳付き板も施工済み。
そこには、クロスを貼りやすくするための細かい配慮が。
「さすが、違いますね。」
「えへへ。」


外では、左官屋さんが3人で、外壁仕上げ中。
「いい仕上がりですね。楽しみにしています。」
「そう言ってもらえると、やりがいがあります。」


今日は、他に、内装屋さんと塗装屋さんが、
施工前打ち合わせ。
皆さん、いつもの職人さん。
「いつものようにお願いしまーす。」


同じ職人さん、監督さんと仕事を重ねていくことで、
建物の精度がますます上がっていくような気がしています。



来週の足場ばらしが楽しみです。